--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本当に本当にお久しぶりのりくそらたでございます。

このPNを語るのもほんと何年ぶりなんだろうと思い出せないくらいの放置で、本当にごめんなさい。

久しぶりにブログを開いてみて、何件も何年にも渡ってコメントをいただいているのに気づいて、本当に申し訳なくて今こうしています。

とりあえず元気です。年老いたけど、元気です。

ブログ放置の理由は、単純に私生活が忙しかったのと(フルタイムで仕事始めました)、パソコンが使えなくなったこと、長い間執筆しなかったことで書くための想像力や文章力が乏しくなってしまったこと(もともとありませんが(^^;;)が原因です。現在もフルタイムで仕事をしてますので、正直再開の目処は立っていません。

たくさんの作品が途中だったり、リクエストにお応えできなくて本当にごめんなさい。途中作品は、まことに勝手ですがこのあと非公開にさせていただけたらと思います。

このままブログを閉めようかとも考えましたが、やはり完結している作品は自分の子どものように大事だし、いただいたコメントひとつひとつは今でも宝物のようにキラキラしてる。「今でも、何度も読んでしまいます」と語ってくれる読者の方もいらっしゃって、まだアクセス数があるうちは残していいかな?と、私のワガママでひっそりと置かせてもらいます。

夏の終わりに、大好きな監督の映画を観に行きました。本当に素敵な映画で、今でも記録を更新しているあの作品。心に響くストーリーに触れると、またいつか自分も書きたいなぁ、と欲が出てしまいます。

でも今はまだ書けない。時間もないし、手段もない。書くにしてもリハビリが必要。そんなレベルです。

もし、いつかの時があればここではなく、スマホからも管理のしやすい場所で書こうかな、短く新しい話で少しずつ。なんて思ってます。それが明日になるのか、はたまた私がおばあちゃんになってる頃なのかはわかりませんが。笑
でもいつかの時は、この場所にこっそり記しに来ますね。

その頃に覚えてくれていたら、ご縁があれば、またお付き合いいただけたら幸いです。

ではでは。

またいつかの日に。
2016.10.5            りくそらた
2016.10.05 Wed l 未分類 l コメント (15) l top
モバスペbookさんにて、「とわの彼方に」を公開しました。
サイト版と何が変わった?と言われると何も変わってませんが、しいて言えば携帯用に読みやすく行間を多く設けたことかな。笑
なんじゃそりゃー。

久しぶりに読み直してみようかな、と思われた方、興味を持たれた方は、どうぞ探してみてください。
その名の通り携帯してもらえると嬉しいです。
2012.09.03 Mon l お知らせ l コメント (16) l top
子ども達とプールに来てます。
涼しそうに泳ぐ姿を眩しくながめながらiPhoneからの投稿です。
もうすぐ夏も終わるなぁ(正しくは夏休みが、ですが…笑)

モバスペブックさんに魔法のコトバととわの彼方にを携帯用に改稿して掲載予定です。
まほコトの安部っちのスピンオフのリクエストもいただいています。
他にも書きたい作品がいろいろ。
夏休みが明けたら再始動だ!
2012.08.30 Thu l 日々の日記 l コメント (2) l top
長らくの放置、すみません。
スランプ真っ只中のりくそらたでございます。ご無沙汰しています。
更新がないにもかかわらず、サイトを覗いてくれている方、ランキングにクリックしてくださっている方。ありがとうございます。

書くのが当たり前の日常だった毎日。
書かなくなるとそれに慣れて、それが当たり前になってしまう。
習慣って怖いね。
それに加えて最近、活字がまったく頭に入ってきません。目で追えても内容が頭に入ってこないの。
小学校や幼稚園なんかのプリントもちゃんと目を通してるつもりなんだけど、頭に入ってないもんだから、うっかりミスや忘れ物が多い。困ったなぁ。
漫画みたいに絵を挟んでくれると(つか絵がメインだけど)読めるんだけど、文字だけの長いのはダメなんですよね。
そういうたぐいの症状って何かあるのかなとネットで調べてみたら、精神的ストレスとか、鬱とか、症状の事例がチラホラ。
疲れてんのかなぁ、いろいろと。
5月末から身内が入院して介護生活。通院の頻度はそうでもないんだけど、まあ目に見えない精神的負担が蓄積されてる感じ。
まあ、こんなところで愚痴っても仕方のないことなのですが。


ツイッターで読むこと書くこと含めてリハビリ中。
短いからね、あれ。ちょうどいいんですよ。
推敲しすぎて書けなくなるっていうリハビリもできそうだしさ。
ここでも少し書いていこうかな。
夏休み明けには復活できるかな。できるといいなと思いながらの、私の近況でした。
2012.08.20 Mon l 日々の日記 l コメント (7) l top

久々に1日カンヅメ状態で書いたらさすがに脳が沸きました(笑)
短編で書きたいやつと、とわかな。の番外編をちょこっと。
あとまほコトの続きを少々書きました。
今週中にはどれか上げたいぞ。

さて。
もうすぐ子どもら帰宅。
朝から中途半端に放り出した家事をやってしまわなければ。
やばし!!(笑)


2012.05.07 Mon l 日々の日記 l コメント (2) l top
長期の高熱と体調不良で4キロ痩せました。りくそらたです。
さすがに5日間は長かった。しんどかったよー。健康って大事ですね。


久々の執筆なので、リハビリに過去の話を読み返したり、連載途中の作品も含めて書きたいものを片っ端からプロットで上げたりちょこちょこやってます。
はづきにもイラスト催促したしね。イヒヒ。
GWは家族サービスで忙しいので、休み明けには再始動できるといいなと思います。
2012.05.03 Thu l 日々の日記 l コメント (2) l top
読みました、最終巻。
長かった、ここまで本当に長かったね、七美。
よく頑張った!

でもあたしはやっぱり竹内くんだーーーーーっ!!
(結局それがいいたい)
僕等がいた 16 (フラワーコミックス)僕等がいた 16 (フラワーコミックス)
(2012/03/26)
小畑 友紀

商品詳細を見る
2012.05.03 Thu l BOOKS l コメント (2) l top
お久しぶです。
りくそらたでございます。
PCを開くこと自体久しぶりすぎて、キーボードを打つ感覚とかスピードとかすごい鈍っています。
大丈夫か、自分……(苦笑)
もう半年近く、ブログも小説も更新してなかったんだもんなぁ。
そりゃ鈍るわ。

かなりの長期間ブログを放置していた間に、下の子が幼稚園へ上がりました。
やった!ようやく自分時間が持てる!と喜んでいた矢先に、免許証の更新をうっかり忘れていることに気づいて、あわてて免許センターに駆けつけたものの、11ヶ月も過ぎていることから免許失効になり、仮免許から教習所に通って取り直してきました(涙)
おかげで春休みは子ども達をどこにも連れて行ってやれず、義母に預けて教習所通い。
時間と交通手段に自由の利かない生活はホント苦痛で不自由でした。
とにかく最短で免許を再取得するために、詰め込めるだけ詰め込んで、学科の猛勉強をして、4月末に免許も戻ってようやく日常に戻ったわけですが、慣れないハードスケジュールとプレッシャーで疲れがピークにきて高熱を出してダウン。
連休しょっぱなからどこにも行けず、本日はお留守番。
旦那が子ども達を遊びに連れて行ってくれてる間、自宅でのんびりしています。
久しぶりにPCを開いたことだし、途中放置してある小説でもぼちぼち書くかな。
2012.04.29 Sun l 日々の日記 l コメント (4) l top
あけましておめでとうございます。
皆さま、お正月はどう過ごされたでしょうか。
我が家は新年そうそう、大分に旅行に行ってきました。
うみたまごに湯布院、地獄めぐり。温泉、ハーモニーランド。
いやあもう、帰ってきた翌日は丸一日ぐったりするほど、遊び倒したお正月に満足でした。
今日から旦那は仕事初め。
娘の宿題の追いたてをしながら、今年一発目を書き始めるかなーとPCに向かってるしだいであります。
どの連載も3話でおはなしが止っているので、脱出しなきゃね。
さて、どこから行こう。

2012.01.05 Thu l 日々の日記 l コメント (2) l top
あっという間に今年も残すところ、あと2日になりました。
私生活は相変わらず、娘のダンス一色で忙しく、今年はあまり書けなかった印象が強い一年でした。
年末にははづきんところに、3人目のベイビーが生まれました。やー、めでたい!
今年ラストは、年内最後にいただいたコメント関連にしよう!と心の内で勝手に決めていたので、
とわかな。でしめさせていただきます。


本日。
とわの彼方に*番外編~イラストでお題 『後ろから抱きしめて耳元で囁く』 サイド*Towaを更新しました。
続きは書くつもりなかったんだけどなぁ(苦笑)
なりゆきでそうなっちゃいました。
あのイラストの続きということなのでモチロン、R18になります。
ご了承ください。



さて。
やることやったし、現実のやることをやっつけちゃいますか。
大掃除とか、餅つきとか、旅行の荷造りとか。
年明けはまたまた九州に行ってきます。美味しいもの食べて、温泉浸かって、遊びまくるぞー!
それでは皆様。
今年はこれにて終了となります。
来年もRS Novelsをよろしくお願いいたします!
ではでは。よいお年をー!
2011.12.30 Fri l 更新履歴 l コメント (2) l top
