fc2ブログ
井上陽水の少年時代が大好きです。
夏の匂いがする。
曲と共に流れる夏を切り取った写真が素敵です。


余裕があれば、前後編ぐらいで夏の話が書きたい。
短くまとめるのニガテなんだよなぁ。

来週。
全力少年を更新します。
スポンサーサイト



2009.07.04 Sat l You Tube l top

OR

まほコト*続編、書いてます。
今週中にもう一話、更新できそうです。
息子がお昼寝をした時に、マッハでPCに向かってます。
一時間、書ければいい方。



書く前に聴いています。
今更…?(笑)
なんだろう。
続編での蒼吾のイメージ。

オレンジレンジのPVは好きです。アスタリスクぐらいがツボ。
2009.02.26 Thu l You Tube l top
まほコト。続編を書くにあたって、BGMとしてエンドレスで聴いています。
これぞ夏うたー!ってカンジ。


“夏祭り”は私の中では、ジッタリンジンよりもホワイトベリーの方が印象が強いです。
女の子ヴォーカルバンドが結構好き。
ジュディマリとかZONEとか、SPEEDとか。
もっと古いのになると、プリンセスプリンセスやリンドバーグも好きでした。



ZONEのsecret base ~君がくれたもの~は、もうめちゃくちゃ大好き!
いまだにカラオケ行ったら歌う。
夏の終わりのもの悲しい感じとか、田舎っぽい感じとか、秘密基地とか。
ストライクゾーンなんだな、コレが。
こういう曲を聴いていると、話を書きたくなります。

というわけで、まほコト続編のベース(?)はこんなカンジ。
出産までにあと2~3話は更新したいな。


本日はファンタジーブログの方で、LOVE PHANTOM~帰郷4を更新しました。
クーラーガンガンに付けて、朝から執筆。
うーん。シアワセ。

2008.08.01 Fri l You Tube l コメント (0) l top
毎日のようにテレビから流れている『崖の上のぽにょ』のCM。
あの曲が頭から離れません。
今年の夏は出産間際で海にも旅行にも行けず(涙)、お盆休みは地元でぽにょでも見に行こうかな~と思っています。

ジブリ作品は癒される~。



よくダンナとジブリ作品でどれが一番好きか…という話をします。
ラピュタとか、もののけ姫とか好きです。
でも大人になってから見ると、『風の谷のナウシカ』は、ホントすごい考えさせられる作品だな~!と思うし、子どもが生まれてからは『となりのトトロ』も夢があっていいなと思ったり。
娘にはサツキちゃんのようなお姉ちゃんになってほしいな、とか(願望)。
で。
ホンキで悩んで、いつも結局、選べず(笑)
2008.07.29 Tue l You Tube l コメント (0) l top